今週、
「第3回ガンダムから学ぶ職場のマネジメント勉強会」

「管理職のためのコミュニケーション力向上セミナー」を開催しました!

 

第3回ガンダムから学ぶ職場のマネジメント勉強会

 

今回の内容は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
第41話「光る宇宙」のホワイトベースの乗組員が話し合っているシーンを参考に
人それぞれ考え方の違いを理解しました!

●アイスブレイク「ガンダム何でも発表会」
ガンダムについて10分間何でも発表していただくコーナー。
今後参加者様に自由に発表していただける場とします。

●【ミニコーナー】キャラクター分析(担当:久保)
第2回 ギレン・ザビ
なにかと独裁の象徴としてみられるギレン。
御社にそんな人はいませんか?
組織論まで話が広がりました!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2分足らずのワンシーン考察でたくさん盛り上がりました!

キャラクター分析第2回ギレン・ザビでもかなり話題が広がりました!

「ガンダム何でも発表会」10分間自由に発表していただける方募集しています!

まだ参加したことがない方はお気軽にご参加ください。優先案内のメールをお送りします。以下のページからご登録ください。

ガンダムから学ぶ職場のマネジメント勉強会~御社は、生き延びることができるか?

「管理職のためのコミュニケーション力向上セミナー」

部下が仕事の成果を出せるようにするのが管理職の方の重要な役目ですが
管理職の方が期待する成果を出してもらう為には
やはり部下とのコミュニケーションが不可欠ですね。

そして、相手の話を聞く『傾聴』は、できそうでできない、とても奥が深いです。


今後は

1月29日(水)19:30
2月14日(金)19:30

に開催しますのでお気軽にご参加ください。

職場のコミュニケーショントラブルは時間と心理的・精神的ストレスで損失が大きくなります。

是非お知り合いの部下を持つ方にもお知らせください。

以下のページからお申込みいただけます。

管理職のためのコミュニケーション力向上セミナー